こんにちは!Work it!ブログ編集部です。
いよいよベストコミュニケータコンクールの最後の記事となります!
最終回では九州エリアにて受賞されたお二人のインタビューとなります!

ベスコミとは?

画像1: こんにちは!Work it!ブログ編集部です。 いよいよベストコミュニケータコンクールの最後の記事となります! 最終回では九州エリアにて受賞されたお二人のインタビューとなります!

田崎 麗さん(九州エリア・大分)
★自己紹介
 好きなものはあかふくです。人と関わる事が好きです。
 この会社に入社し1年半たちましたが、入社時からお客様1人1人に寄り添う事と、日々気持ちよく仕事をする為に話しかけやすい雰囲気作りを意識しいつも笑顔でいる事を心がけています。

画像2: こんにちは!Work it!ブログ編集部です。 いよいよベストコミュニケータコンクールの最後の記事となります! 最終回では九州エリアにて受賞されたお二人のインタビューとなります!

T・Sさん(九州エリア・大分)
★自己紹介
 普段の業務はお洋服の受注やお客様からのお問い合わせ業務を行っています。

ベストコミュニケータコンクールに参加してみて…

画像: ベストコミュニケータコンクールに参加してみて…

すでに掲載している各エリアではそれぞれの盛り上がりが感じられましたが、
九州エリアでの様子はどうだったのでしょうか?お二人に聞いてみました!

―ベスコミ当日はどんな様子でしたか?

田崎さん:お揃いのセンターTシャツを着用し、うちわや動画などで応援してくださり一体感が生まれました。多少の緊張もありましたが、リラックスしてコンクールに挑む事ができました。優勝が発表された瞬間センターのみんなが声を上げて喜んでくれた事がとても印象的です。

Sさん:事業所の方の手作りの応援うちわや、それぞれの事業所が趣向を凝らした、くすっと笑えるビデオメッセージが流れたりと、終始和気藹々とした穏やかな雰囲気でした。静粛な雰囲気なものかと思っていたので、とてもリラックスして参加できました。

―受賞したときの喜びの声をどうぞ!

田崎さん:コールセンター業界は初の経験になりますが、今回このような機会があり、皆様に支えられ、優勝する事ができました。普段より人と関わること、話をすること、聞くことが好きです。この大会があると知った時自分の中でチャレンジしたいと思いました。優勝できたのは自分の力だけではなく日々業務の中で関わって下さった、仲間や上司の方、お客様のおかげだと思っております

Sさん:まさか自分が、という気持ちでいっぱいでした。自己紹介の時も用意していた自己紹介文を噛んでしまうほど緊張していたのですが、逆にコンクール前に失敗できたので、良かったのかなと思います。

当日はお揃いのTシャツや手作りうちわから一体感が強かった様子が伝わりますね。
九州エリアでは、拠点別VTRの応援が行われたことで、仲間からのエールもコンクールの糧になったみたいですね!

普段のお仕事の様子を教えてください!

コンクールという緊張の場とはまた変わって、普段のお仕事の様子、
またプライベートの両立についても聞いてみました!

―お仕事をしていて楽しい、やりがいがあると感じる瞬間は、どんなときですか?

田崎さん:私のような経験が無い人にでもチャンスを下さり挑戦する機会を頂ける事が仕事での活力になります。一緒に働いている仲間から頼りにされた時や、様々な事情などで納得がいかないお客様との応対時、お客様との話が気持ちよく収束できた時などに仕事へのやりがいを感じます。

Sさん:もしかして、これがわからないのかな?とお話を聞いて感じた事を、自分なりに工夫してご説明したり、お客様へのサービスのご案内をした際に、分かりやすかった、あなたでよかったと感謝を伝えていただいた時に、背筋が伸びるような思いがします。

―プライベートとお仕事、どうやって両立していますか?

田崎さん:お休みの日に電話がかかってくる事もなく、有給取得もしやすく仕事は仕事ときっちり分ける事ができます。また、シフトの融通も効きやすい為自分のライフワークに合わせて希望する事が可能ですので、プライベートとお仕事はきっちり両立できます。

Sさん:お休みが取れやすい環境があるので、プライベートを圧迫したり、無理をしたりせずに仕事に集中できるのはとてもありがたいなと思います。

 

いかがでしたでしょうか?
インタビュー記事は今回第6弾までの各エリアごとに紹介させて頂きました!
エリアごとのカラーもあり、それぞれで盛り上がりを見せたベストコミュニケータコンクール!

プライベートとの両立はもちろん、未経験の方でもチャレンジできるコールセンターのお仕事。
皆さんもご自身のライフスタイルに合わせて、ぜひ一緒にやりがいをみつけませんか?

→コールセンターのお仕事はこちら!

→九州エリアのお仕事探しはこちらから

冒頭でも記載させていただいたとおり今回の記事にて
ベストコミュニケータコンクール2017のインタビュー記事が最後となります。
各エリアの様々な様子が伝わっておりましたら、幸いです。

また、他のエリアの記事をまだ見られていない方は、以下のリンクよりぜひご覧ください!
今後ともWork it!をよろしくお願いいたします。

<ベストコミュニケータコンクール2017関連記事一覧>

→東北エリア

→西日本エリア

→北海道エリア

→首都圏エリア

→沖縄エリア

 

→Work it!トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.