いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

サポートセンターと聞くと、一番に思い浮かぶのは電話でのお仕事ではないでしょうか?実は、電話以外でもメールやチャットでお客様をサポートするお仕事もあるんです。

今回は「【第1弾】職種・求人紹介~データ入力~」でご紹介しましたデータ入力のお仕事に続き、チャット・メールサポートのお仕事についてご紹介します!

チャット・メールサポートのお仕事とは?

チャット・メールサポートのお仕事は、お客様から届くメールやチャットでのお問合せ内容に合わせて回答します。万全な研修体制とマニュアルを用意していますので未経験の方も安心してお仕事をすることができますよ!

コールセンターでの電話応対業務とは異なり、文字入力でお客様をサポートします。特にチャットは「ちょっと聞きたい」というお客様のニーズにリアルタイムで対応できる注目のツールです!
お礼を言われた際には、喜びも感じられ、非常にやりがいの感じられるお仕事です。

どんな人におすすめ?活かせるスキルは?

チャット・メールサポートのお仕事は、こんなあなたにおすすめです!

1、誰かをサポートすることが好き
2、コミュニケーションを取ることが好き
3、相手の立場に立って物事を考えられる
4、PC入力が得意

お客様からのお問い合わせに対してサポートを行うお仕事のため、コミュニケーションを取ることが好きな方や、誰かの手助けになることが好きな方は、より楽しみながらお仕事をすることができます。
未経験でまだ自信が持てないという方でも、このお仕事を機に文章でのコミュニケーションスキルなどを身に付けられます!ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

それでは、このお仕事を通して実際にどのようなスキルが身に付くのでしょうか?

身に付くスキル

チャット・メールサポートのお仕事では、「文章でのコミュニケーションスキル」の他にも、「タッチタイピング」や「タイピングの速度、正確性」が身に付きます。

タッチタイピングができるようになると誤字や脱字、漢字変換ミスを発生させる可能性が減ります!また、タイピングの速度が上がればお仕事の効率を上げることができますね。
こちらのスキルは今後別のお仕事をするようになった時にも役立つ場面が多いです!

ご自身のスキルアップにも最適な職種です。また、日頃の生活でも役立つスキルが身に付きます。ご興味が湧きましたら、ぜひ挑戦してみてくださいね!
以下のリンクから、この職種についての詳細が確認できます。

→「チャット・メールサポート」のお仕事に関する詳細情報はこちらから!

実際に、どんな求人があるの?

現在、Work it!内で取り扱っている「チャット・メールサポート」の求人では、以下のようなものがあります。
今回は、1つご紹介させていただきますね!
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

関東エリア

時給1400円以上と高時給の求人です!某大手電気メーカーで働けます!
一部電話対応もございますが、メール対応が9割のお仕事です。
そして、こちらの企業先には社内食堂もあり、職場環境が充実しています!
リーズナブルなお値段なのでお財布にも優しいですね♪
品川駅からは無料シャトルバスも出ています。
通勤時間帯には、5分に1本運行しているので便利ですね。
ご興味が湧きましたら、上にございますバナーより詳細を見てみてください!

 

今回は、上記の求人をご紹介しました。
その他にも「チャット・メールサポート」の求人はございますので、少しでもご興味が湧きましたら以下のリンクからご自身に合った求人を探してみてくださいね!
※時期や地域によりましてはチャット・メールサポートの求人がない場合もございますこと、ご了承ください。

→「チャット・メールサポート」に関する求人検索はこちらから!

他の職種についても取り扱っています!以下のリンクから様々な求人の検索が可能ですので、ぜひ探してみてください!他にもいい求人がたくさんありますよ!

→【Work it!】求人検索はこちらから!

気になる求人が見つからなかった、もしくはもっと他の求人も見てみたいという場合には、メルマガ登録をしてみましょう!毎週、新着の求人や今がチャンスの求人情報を紹介しています!
メルマガ登録は以下のリンクから簡単に行えますので、ぜひご活用ください。

→メルマガ登録はこちらから! 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→Work it!トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

→公式Instagramはじめました!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.