いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

今回はTCIビジネススクールレポートの第二弾です。第一弾ではTCIビジネススクールとはどういったものなのか、前半は内容を中心にレポートしました!
後半からは受講者の方々へのインタビューとなっています。
→第一弾はこちらから!

第二弾はTCIビジネススクール受講者インタビューの続編です!

画像: スキルアップに最適!TCIビジネススクールレポート②

受講者の声

Iさん
—今まで何回受講しましたか?
10回以上です。ちなみに来週土曜も参加予定です。

—今日はなぜ受講しましたか?
(自分の)上司への報告の仕方がよろしくないよう(に思えたの)で受講しようと決めました。結論から考える思考が大事なのだなと理解することができました。コールセンターで働いているのですが、お客様の対応をする時も結論からお伝えするほうがいいと(今回の研修を受けて)思いました。また、以前参加したメールの書き方のセミナーが実務に役立ったので今回も参加しました。

—今回受講しての感想をお願いします
楽しかったです。今回のセミナー内容の重要ポイントとして「キーライン」という単語が出てきたのですが、キーラインとは何かの説明がわかりやすくて良かったです。

Kさん
—今まで何回受講しましたか?
初めて受講しました。

—今日はなぜ受講しましたか?
(業務で)企画書作成を始めるため、着手前に文書作成の知識を色々なところから得たいと感じていたからです。イントラネットで本研修を見つけ、すぐに申し込みました!

—今回受講しての感想をお願いします
大切なスキルであるものの、 しっかりと学ぶ機会がなかったのでとても良い機会となりました。
業後の研修であるため、業務と離れて学ぶことができるので頭を切り替えて学べたのも良かったです!

まとめ

今回は、TCIビジネススクールに初参加の方から常連参加の方まで、4名の声を聞くことができました。お話を伺った4名に限らず、受講した皆さんからはスキルアップに余念がなく、高い意欲で参加しているとの印象を受けました。セミナーに参加することで自分自身の強みを伸ばすことも、弱みを補うこともできるのではないかと感じました。きっと、回を重ねて受講することで学んだ内容がより深い理解へと繋がるのでしょう。

トランスコスモスでは、今回ご紹介したTCIビジネススクールのように、ビジネスの実践的なスキルを、楽しく、自主的に学べる場が用意されています。
他にも、「安心して話してもらえる聴き方の基本」や「ゼロから学べるマーケティング」などの講座が予定されています。

ぜひ、これからの仕事選びや、将来に向けたキャリアアップの参考になさってください。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.