いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

→お仕事紹介のメルマガ登録はこちらから! 

本日5月28日は花火の日です。5月に花火の日というのは意外な感じがしますが、参考サイトより「1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた」とのことです。

さらに「この川開きは徳川八代将軍吉宗が行ったのが最初で、前年の大飢饉とコロリ病(コレラ)による死者の霊を慰め、悪霊退散を祈願する水神祭として年中行事になりました」とのこと。

あの有名な隅田川花火大会にはこのような由来があったのですね。

花火大会の開催時期にはまだ少しありますが、隅田川花火大会を観ながらの屋形船の予約はゴールデンウイーク明けから受け付けているのだそうです。かなりの人気で埋まってしまうのも早いのだとか。

屋形船から見る花火は、普段陸で見るのとはまた違った良さがあります。涼しい船内でおいしい料理やお酒を楽しみながら花火鑑賞をするのは風流を感じられますね。

今回、隅田川花火大会が開催される墨田区での求人案件がございましたのでご紹介します!
→≪高時給1,500円&未経験大歓迎≫20名の大募集!「生命保険」お問合せ対応
※求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック


参考:
今日は何の日~毎日が記念日~
366日への旅
屋形船東京共同組合

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.