いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

MCMセンター多摩紹介の第四弾です。
今回は、MCMセンター多摩を管理するスタッフの方々に、当センターのアピールポイントや取り組みについてお話を聞きました。

画像: MCMセンター多摩紹介④~ スタッフインタビュー ~

管理スタッフの方々にインタビューしました!

—MCMセンター多摩のアピールポイントを教えてください。
従業員同士仲が良いです。そのため、初めて入っても働きやすいようです。一旦退職した従業員でも違う業務で戻ってくることもあるくらいです。前にいた事業所の雰囲気が良かったからのようですね。研修の時にしっかり教えてくれるという声が多いのも特徴でしょうか。今までに他社のいろいろなコールセンターを経験した従業員の方からも「(MCMセンター多摩の教育担当は)研修が丁寧ですね」と言っていただけました。

地域柄、主婦の方などブランクが長い従業員が多いため、丁寧な研修になっていったようです。従業員の年齢層は大体30~50代といったところでしょうか。近隣にお住まいの方がほとんどです。周りに自然が多いので、自然に癒されたい方にはおすすめです。あと、新宿からの通勤電車が混まないのもメリットかと思います。

—どんな人に来てほしいですか?
人と話すことが好きな方であれば大歓迎です。簡単なPC入力ができれば、なお良いですね。年齢に関係なく20~50代の方が仲良くお仕事をしています。

—大型コンタクトセンターの良さとはなんでしょうか?
複数の事業所が入っているので、選択肢が広いところでしょうか。たとえばご家族の事情などで、今までの勤務体系では続けられなくなってしまった場合、退職ではなく事業所内で異動することも可能です。
また、新規で入社した従業員の早期離脱を防ぐためカリキュラムを考え、積極的に声をかけてあげる、従業員に日報を書いてもらうなどを実施しています。ES向上施策のため、ロッカー付近に設置したイスや自販機コンビニなどは従業員の要望を取り入れて導入したものです。こういったプロジェクトのために定期的にアンケートを取っています。その中で要望の高いところから取り入れていくようにしています。また、従業員のお子様も一緒に参加できるイベントもあるんですよ。採用面接の予約時にお申し出いただければ、お子様同伴での参加も可能です。お子様用のおもちゃも用意しています。このおもちゃは、お子様が大きくなられた従業員から譲り受けたものです。

働きやすい職場環境づくりのために

従業員にとって働きやすい環境にするため、スタッフはいろいろと考え、工夫をしている様子が伺えます。清潔感のあるおしゃれな休憩室からエスカレーション手上げルールまで、目が行き届いている印象を受けました!

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

→「Work it!」募集中のMCMセンター多摩のお仕事はこちら!
※一部面接会場として含まれています。
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.