いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

多くのコールセンターでは勤務体系をシフト制にしています。今回はシフト制のメリット5つをご紹介します!

シフト制とは

基本的に365日営業している事業所の勤務体系です。1日のうちで早番・遅番があるところがほとんどです。シフト制の事業所の多くは、オペレーターにシフト希望表を配布し、毎月の締切日までに希望を出してもらうようにしています。希望休は最大で〇日までと決めている事業所がほとんどです。フルタイムのみの事業所もあれば、なかにはショートタイム勤務も可能な事業所もあります。

1、商業施設が空いている!

百貨店や商業施設など土日はお客さんでいっぱいのお店でも、平日はとても空いています。ファストファッション店では混んでいる土日など試着で並ぶこともありますが、その必要もありません。

2、役所・銀行・病院に行きやすい

土日休みの場合は休みを取って行かなければならないところ、シフトが休みの日に行くことができます。銀行の手数料もかからない時間帯に行けるのは助かりますね。

3、映画館の平日割引が使える

映画館ではレディースデーやメンズデーなどの平日割引を実施しているところが多いです。また、平日は映画館も空いているので、時間帯によっては貸し切り状態で観られることもあるかもしれません。

4、飲食店でゆっくりできる

人気のあるカフェも平日午後であれば土日ほどは並びません。ゆっくりできるのは平日休みならではですね。

5、旅行、美容院、習い事の予約が取りやすい

旅行が安い時期に行くことができます。また、必要な予約が取りやすいのもストレスを感じなくて済みますね。

いかがでしたか?シフト制には土日祝休みにはない良さがこんなにあります。また、コールセンター以外にもシフト制のお仕事はあります!下記のリンクから探せるようになっているので、ぜひご覧ください!

→シフト制のお仕事はこちらから!

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.