いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

学生さんのアルバイト選びでは、時給が高いという面で塾講師や家庭教師に人気があるようですね。時給が高いことではコールセンターでのアルバイトもありますが、コールセンターでのアルバイトは時給が高いだけではなく、いろいろなメリットがあるんです!今回、コールセンターでのアルバイトが学生さんにおすすめの理由4つをご紹介します!

1、会社の雰囲気がわかる

オフィスワークがどんな雰囲気なのかがわかるため、就職活動に向けて、自分には何が合うのか合わないのかが判断しやすくなるでしょう。他のアルバイトではなかなか経験できないことですね。
事務職などでアルバイトを募集している会社もありますが、勤務時間帯が学校と同じため学生の応募は対象外としている会社がほとんどです。また、若い管理者もいれば、ベテランのオペレーターもいます。幅広い世代の人たちと関わることができるため成長できる環境です。

2、シフト制で時間に融通が利く

1日4時間から勤務できるシフト制の職場もあるため、学校生活と両立させやすいです。中にはテスト期間中のシフトを考慮してくれる職場もあります!学校生活も充実させつつ、アルバイトで稼いで貯金もできるのはうれしいポイントですね。

3、正しい敬語などのビジネスマナーが身に付く

学校を卒業して会社に就職すると待ち受けているのが電話対応です。新入社員にとってはなかなか慣れないもので苦戦するところですが、コールセンターでのアルバイト経験があればすぐにプロの電話対応ができます。また、学生時代にきちんとした言葉遣いを身に付けておけば、先輩や上司に安心感を持ってもらえるでしょう。

4、ネイル、アクセサリー自由なところも多い

基本的に、ログ入力に差し支えなければネイル、アクセサリーも自由な職場が多いです。中にはコールセンターで働きながらネイリストを目指している人も。また、芸能関係や漫画家を目指していたりする方もいるため、様々な価値観に触れることができます。

いかがでしたか?コールセンターでのアルバイトはこんなにメリットがいっぱいです!関心のある案件がありましたら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

→学生歓迎★コールセンターのお仕事はこちらから!
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.