いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

今回はMCMセンター千葉市川の鎌田センター長に、当センターのアピールポイントについてお話を聞きました。

画像: MCMセンター千葉市川紹介②~センター長インタビュー~

MCMセンター千葉市川 鎌田センター長にインタビュー!

ー今回千葉県にセンターを設置した理由を教えてください。
MCMセンター千葉市川がある本八幡は都営、京成、総武線と3路線が通っていて都内の方でも通いやすいということがあります。本八幡はバス網が発達していて20路線走っているんです。市役所もあるし、このセンターの目の前には大きいスーパーもある。でも、会社としては千葉にセンターを作っていなかったんです。

—働く人を意識した環境面でのオススメやこだわりポイントはありますか?
まず、空調がいっぱいあるところですね。執務室の天井には埋め込み式の加湿器を入れています。休憩室は私(センター長)自らがテーブル拭くなどして掃除をしています。気付いたときにきれいにすることを心掛けています。

画像: 天井に埋め込み式の加湿器が設置されている執務室

天井に埋め込み式の加湿器が設置されている執務室

200席のセンターですが、ガラス張りのデザインはコールセンターでも珍しいと思います。また、統一感を出すために執務室のデスクトップパネルも半透明のアクリル板にしています。

研修ルームも含めテレビを数多く設置しているので、周知事項を流したり、災害時にニュースを流したりすることができます。今後Wi-Fiも入る予定で、7月中に全て完成予定です。休憩室にはウッド調の冷蔵庫も入ります。こちらは休憩室の雰囲気と合わせるためにオーダーしました。

お手洗いの内装も女性スタッフに決めてもらいました。色合いや使いやすさを考え、フィッティングボードも入れています。まさに、こだわりを詰め込んだセンターと言えると思います。

—人材の育成についてはどのように考えていますか?
管理者含め、次世代の担い手を育成したいと考えています。センターで育ててオンサイトに行ってもらい、さらに成長してセンターに戻ってくるなどの育成スキームを確立したいです。経験を重ねることで働く人にとっても仕事の幅が広がると思うんです。

—お仕事を探している方にメッセージをお願いします。
MCMセンター千葉市川で、ぜひ一緒に色をつけていってもらえたらと思います!

働く人のことを第一に考えて作られたMCMセンター千葉市川。コールセンターのお仕事未経験の方でも安心して働けるような環境が整っています。登録会も随時行われていますので、まずはお話だけでも聞きに行ってみるのはいかがでしょうか?

→【本八幡】コール・事務 履歴書不要のお仕事応援フェア!@千葉市川センターはこちらから!
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

都営新宿線本八幡駅からMCMセンター千葉市川までのアクセスはこちら

画像1: MCMセンター千葉市川 鎌田センター長にインタビュー!

①、②都営新宿線本八幡駅A3出口を出ます。
③、④A3出口を出たら左へ進みます。

画像2: MCMセンター千葉市川 鎌田センター長にインタビュー!

⑤~⑦5分程度直進します。
⑧左側に1階がドコモのビルが見えます。
こちらがトランスコスモスが入っている昭和産業本八幡ビルです。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.