いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

Work it!で募集しているお仕事にメールサポートがあります。メールのお仕事は人気職種のひとつ。具体的にどんなことをするのかこちらでご紹介します!

1、メールサポートとは?

お客様からのお問合せにメールで回答します。基本的にはテンプレートをコピー・アンド・ペーストすることでメールを作成したり、過去のメールから似ているお問合せを検索し、文章をコピー・アンド・ペーストして作成したりします。メールの作成者と送信者は別の担当者が行うことがほとんどです。第三者がチェックすることで送信ミスを防ぎます。

2、どんなスキルが身に付くか

ビジネスメールの書き方が身に付きます。また、お客様が何を知りたいのか、どんなことにお困りなのかを的確につかむ必要があるため、業務を通してコミュニケーションスキルが身に付きます。

3、メールサポートのコツとは?

上記のように、まずはお客様が何を知りたいのか、どんなことにお困りなのかを的確につかむことが重要です。その上で、お客様のご質問内容の意図を正しく理解し、返信メールを作成します。1件1件を丁寧に対応していくことで次第に身に付くものでしょう。

4、どんな人に向いているか

普段よくメールを使用する方であれば、業務未経験の方でも活躍できます!なお、メールのみの事業所もありますが、なかには電話とメール両方を実施している事業所もあります。それぞれ異なるツールである電話もメールも、業務を経験することでスキルアップが期待できます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

→チャット・メールサポートのお仕事はこちらから!

→コールセンターのお仕事はこちらから!

※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.