いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

Work it!で募集しているお仕事に損害保険会社の事故受付のお仕事があります。保険というと一見難しそうに思えますが、大学生アルバイトからシニア層まで幅広い年代の方が活躍しています!では具体的にはどのようなお仕事なのでしょうか。

1、損害保険会社コールセンターのお仕事とは?

保険を契約しているお客様からの保険金受け取り請求の受付をするお仕事です。自動車事故や自然災害、病気や怪我などで保険金の支払いを受ける際に、窓口で必要事項を伺って担当者に引き継ぎをします。医療保険も扱っている会社であれば病気の受付も行います。保険会社で扱っている全ての商品の一次受付を行うイメージです。保険金のお支払いが可能かどうかの判断は専門の部署が行うため、その判断材料としてひと通りの情報を聴取します。

2、どんなスキルが身に付くか

保険の契約内容から、保険金のお支払い対象外の時は受付せずに対象外である旨をお客様にご案内するので、保険に関する基礎知識が身に付きます。研修を通じて約款の見方もわかるようになるので、学んだ知識を元に自身や家族が加入している保険を見直すなど、生活にも役立ちます。定期的に商品改定があるため常に変化があるお仕事。その都度研修を受けるので新しい知識が身に付きます。

3、損害保険会社コールセンターのお仕事のコツとは?

受付で聞く内容は日時、場所、事故状況、(事故の場合)相手の情報とほぼ決まっていてパターン化されています。それらは基本となるトークスクリプトが用意されているため、それに沿って対応していけばよいので安心です。ただし、お客様の置かれている状況によって必要な情報を一部省略されることもあります。そのため、イレギュラーな状況にも即座に対応できる臨機応変さが求められるお仕事です。

4、どんな人に向いているか

困っているお客様のお話をしっかり聞ける方、お客様の気持ちに寄り添った応対ができる方には特におすすめです。お仕事内容が難しそうに感じられても、専門のトレーナーがいることも多く、研修体制が整っているので未経験の方でも安心してお仕事を始められます!

また、24時間365日営業のためショートタイムでの勤務も可能な事業所が多いようです。生活スタイルに合わせたシフトで働けるのも魅力的です。

下記のリンクから損害保険会社コールセンターのお仕事に応募することができます!

→損害保険会社コールセンタースタッフのお仕事はこちらから!

→「Work it!」募集中の損害保険会社関連のお仕事はこちら!
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

→コールセンターのお仕事はこちらから!

※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.