いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

化粧品・美容に関するコールセンターのお仕事を始めるなら、スキルアップに備えて取得をおすすめする資格があります。それは日本化粧品検定です。1級、2級、3級があり、3級はWebから受験ができて受験料は無料です。
気になる資格の概要をこちらでご紹介します!

日本化粧品検定とは?

日本化粧品検定は生涯学習を目的とする一般の方々をはじめ、学生、美容従事者を中心に幅広い年齢層の方を対象に、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指した検定です。
受験資格について、年齢、経験、性別などの制限はありません。どなたでも何級からでも受験可能です。

日本化粧品検定を受けるメリットとは?

化粧品・美容関連のコールセンターでお客様にご案内する際に、自信を持って、知識に基づく正しいご案内ができるようになります。お客様から信頼を得られ、そのことがきっかけで商品受注に繋がる場合もあります。化粧品の成分まで学ぶため、お仕事以外の場面ではご自身が化粧品を選ぶ際にも役立ちます。

無料で受験ができる3級に挑戦してみましょう!

3級はWebの本試験(20問)の前にプレ試験(5問)を受けることができます。回答後に詳しい解説が見られるので、プレ試験を受けながら勉強ができます。
試験に合格後、SNSでシェアされた方には無料で合格証も届けてもらえます!

美容関連のお仕事をしていない方でも化粧品に興味のある方にはおすすめです。

1級、2級はより専門的な内容となり、出題範囲も幅広くなります。こちらは管理者を目指したい場合に挑戦してみるのも良さそうです。

下記のリンクから化粧品関連のコールセンターのお仕事が探せます!

→化粧品関連コールセンターのお仕事はこちらから!
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

参考サイト:日本化粧品検定協会

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.