いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

MCMセンター横浜紹介第二弾では、充実の設備やセンターとしての取り組みの紹介をお届けしました。今回は後半にスタッフインタビューも掲載しています。ぜひご覧ください!

各種研修開催お知らせの掲示板

画像1: 各種研修開催お知らせの掲示板

こちらは開催予定の研修をお知らせする掲示板です。勤務する中で、「もっと上手に対応したい!」「お客様にもっと満足してもらえる対応をしたい!」というみなさまの学びに対する欲求に応えるため、日々、たくさんの研修を行っています。

画像2: 各種研修開催お知らせの掲示板

近隣の警察署の方に来ていただき、護身術講習会も実施しました。
勤務しているメンバーのうち7割が女性のため、こういった女性向けの講習会も定期的に行っています。

多言語のお問い合わせ窓口ならではの語学教室

MCMセンター横浜には英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、スペイン語、イタリア語と7ヵ国語の言語に対応できる窓口があります。その国の言語を得意とするメンバーが講師となって、休憩室を利用し、英会話教室や韓国語教室などの語学イベントも開催されています!

MCMセンター横浜管理スタッフにインタビュー!

—いろいろなイベントを行っていますね。従業員の方が楽しく働いている様子が伝わってきましたが、他にはどのようなイベントが実施されていますか?
従業員のみなさまと一緒に楽しめるイベントを定期的に開催しています!花火大会開催時には従業員のご家族にもお越しいただき、みなさまで楽しんでもらいました。また、ハロウィンのイベントも開催し、昼間は仮装した管理者がオペレーターのみなさまへお菓子を配り、日ごろの感謝の気持ちを伝えました。夜にはハロウィンパーティを行い、ビンゴ大会や仮装コンテストなど、非常に盛り上がるイベントとなりました。
他にも、クリスマスの時期にはサンタクロースの衣装を身にまとい、みなとみらい周辺の清掃を行うボランティア活動をするなど、仕事をしながら楽しめるイベントをたくさん行っています。
イベントには従業員のご家族にも参加していただき、トランスコスモスという会社を知っていただくと共に、仕事に対する理解を得る機会にしています。

フォトワークショップも行われ、普段はお客様企業先で働く従業員が講師となり、スイーツを楽しみながらインスタ映えする写真の撮り方を教えてもらいました!
おいしいスイーツを食べながらトークも弾み、楽しいイベントとなりました。

—MCMセンター横浜ならではの特徴を教えてください。
大規模センターなので、柔軟に対応できるシフトが多いのは魅力です。それぞれのライフスタイルに合わせて、働き方を選ぶことができます。

—従業員が働きやすい環境にするために工夫されていることがあれば教えてください。
みなさまが働く中で感じている「ここはこうしてほしいな」「こうだったらもっといいのにな」といった声を集め、センターの運営に反映できるようにしています。充実した研修制度を通じ、スキルアップもできますし、さまざまなイベントを通じて仲間と楽しく働くことができるセンターです。ぜひ、トランスコスモスに入社していただき、働きやすいセンターを一緒に作っていきましょう!

従業員が気持ち良く、安心して働けるよう管理スタッフは常に心配りをしている印象を受けました。

下記のリンクからMCMセンター横浜のお仕事を探すことができます!まずはお話を聞くだけでも、気軽にご応募してみてくださいね。

→「Work it!」募集中のMCMセンター横浜のお仕事はこちら!
※一部面接会場、研修場所として掲載されている求人案件も含まれています。
※各求人には掲載期間がございますので、タイミングによっては掲載終了や内容の変更が行われている場合もございます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.