いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスで活躍する女性社員のインタビューシリーズ、第1回目の今回は契約社員専用求人サイトWork it!を推進する課の課長をしている佐々木さん。トランスコスモスに入社したきっかけや、会社の魅力について話を聞きました。

画像: 女性活躍社員インタビューシリーズ① 佐々木 真弓さん

佐々木 真弓 (ささき まゆみ)
プロフィール
入社年:2002年7月 
出身学部学科:音楽学部 器楽学科 
所属部署:サービス推進本部

現在の仕事内容を教えてください。
Workit!を通じて1人でも多くの方々に契約社員として仲間になってもらうため、採用を促進する仕事です。Workit!というブランドの認知活動や、実際の採用にいたるまでのサイトプロセスの改善、Workit!Plazaという実店舗のサポートをしています。事業をするうえで人は欠かせないので、人が根幹というサービスのなかで、重要な位置付けを担っていると思います。

トランスコスモスに入社したきっかけを教えてください。
前職はファストフード店の店長代理をしていました。そこで経験した対面サービスや身に付けたサービスマインドは、コールセンターでも活かせるのではないかと思ったことがきっかけです。全く経験したことがない領域だったのですが、たまたま巡り合わせでトランスコスモスの募集要項を見つけ、当社のサービスマインドであるお客様第一というところにすごく魅かれました。店長代理をしていた頃は店舗管理をしていたので、行く末はリーダーシップをとってコールセンターの運営に携わることができたらと考えました。

佐々木さんから見た会社の魅力は?
多様なライフスタイルに合わせた状況を見据えたお仕事がしやすい会社だと思います。オープンにいろいろな部署の人達と話せるのも魅力です。別領域の人とも専門的な話が聞けて毎日が新鮮ですし、勉強になります。これは幅広いサービス領域を提供している当社の魅力だと思います。Workit!を通じていろいろなサービスがあることを伝えていきたいし、知ってもらいたいです。あとは、男女関係なく活躍できる、風通しが良いのをいつも感じていますね。分け隔てなく門が開かれていると思います。

今後のビジョンについて教えてください。
私は、会社全体で貢献できている箇所はまだ一部分だと思っているので、もう少し活躍できる領域を増やし貢献をしていきたいと思っていますね。たとえば、採用だけでなく人事・労務領域や、当社をアピールするという意味では広報にも興味があります。あとは、後進を育てていきたいです。自分で培ったノウハウを若い人たちにも伝授し、その先の未来に少しでも繋げられるようしたいですし、その時代に合わせたアレンジをしながら活躍してもらえれば良いと思っています。  

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.