いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスで活躍する女性社員のインタビューシリーズ、第3回目の今回はチャットサービスの企画、提案を行う藤原さん。当社での仕事のやりがいや、「働くこと」について話を聞きました。

画像: 女性活躍社員インタビューシリーズ③ 藤原 泉さん

藤原 泉 (ふじわら いずみ)
プロフィール
入社年:2001年9月 
所属部署:サービス戦略本部

現在の仕事内容を教えてください。
既存のコールセンター向けにチャットサービスなどのノンボイスの提案をしています。

仕事のやりがいを教えてください。
ノンボイス領域はいろいろな新しい技術とか新しいサービスとかがどんどん出てくるので、新しいサービスを身に付けられる、知識として習得できるところです。いろいろなお客様へご提案に行くので、ひとつひとつお客様に合った提案を考えるのが楽しいですね。

あなたにとって「働くとは」
自身のあくなき好奇心を満たしてくれるもの。家庭にいて子育てしているだけでは得られない、経験や新しい何かに触れられるもの。仕事だけでも足りないし、子育てだけでも、家庭だけでもだめ。3つがあって始めて自分がバランスよく生きていられるし、それぞれの場所で息抜きができる。1点に集中しないことによって生まれる精神的な支柱のひとつ、だと思います。子育てと比較して、短期的な結果がすぐにでるのが仕事で、ある種の達成感をたくさん得たくて仕事をしているような気がします。

プライベートの楽しみ方を教えてください。
・キャンプ
今年はあまり行けなかったのですが、1ヶ月に一度キャンプに行くのが目標です。デジタルから離れてテレビもスマホもないところで焚き火を見ながらボーっとすること。
遊ぶ、食べる、寝る、このために生きていることを実感できるのでキャンプがすきです。
・友人との飲み会
子育てを忘れていろいろな世代のママ友とくだらない話で飲むとストレスもふっとびます。
・コーヒーを飲む
お気に入りのコーヒー屋で豆を買ってきて、休日ゆったり飲みながらボーっとすること。
・ドライブ
1人大音量で好きな音楽を聞きながら、大声で歌いながら運転すること。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.