いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスで活躍する女性社員のインタビューシリーズ、第4回目の今回はインターネット広告のプランナー兼マネジャーをしている小石さん。当社での仕事のやりがいや、「働くこと」について話を聞きました。

画像: 女性活躍社員インタビューシリーズ④小石 忍さん

小石 忍 (こいし しのぶ)
プロフィール
入社年:2012年10月 
所属部署:インターネットプロモーションサービス本部

現在の仕事内容を教えてください。
インターネット広告のプランナー兼マネジャーをしています。プランナーの仕事はまず市場の動向に合わせインターネット広告をどのように掲載するかプランニングします。次に実際に掲載した広告のうち、どのターゲティング・どのクリエイティブがクライアント売上に貢献しているか確認し、結果から成果改善のため分析・再プランニングを行う業務です。現在のインターネット広告は技術進化が激しく、広告経由からのサイト誘導数・成果だけではなく実際の店舗への推定集客数やサイト内の行動データなどデータ抽出ができるようになっており、これらのデータを分析しクライアントの売上貢献ができるようプランニングしています。

仕事のやりがいを教えてください。
クライアントが喜んでくれた時です。なかでも市場的に下がっている業界で前年対比を超えた時、クライアントから「トランスコスモスさんのおかけで前年を上回ることができた。次回もお願いしたい」と丁寧にご連絡いただき、とてもうれしかったです。今はメンバー育成を通じてクライアントの売上貢献に寄与できればと考えています。自身のみでは数社しか担当できませんが、メンバーを通して担当クライアントを十数社、数十社にどんどん増やしていければと思います。

あなたにとって「働くとは」
「成長」なのかと思います。元々負けず嫌いで相手に求められていることをクリアできないとイヤな性格なので、ひとつひとつ課題をクリアしてきました。仕事は次から次へと課題がでてきますが、それらをひとつひとつクリアにしていくことで成長させていただきました。また、人前で話すことも苦手でしたが、資料を見やすくする工夫をし、話す内容を丸暗記するなどして改善させました。自身が経験したことをメンバーに伝え、どんどん成長してもらえればと思います。

プライベートの楽しみ方を教えてください。
美味しいものを食べながら美味しいお酒を飲むことです。仕事帰りにご飯を食べてお酒を飲んで、休日に家でホームパーティをしたり公園でピクニックしたりしています。美味しいものと、その料理に合う美味しいお酒を飲んでリフレッシュしています。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.