いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスで活躍する女性社員のインタビューシリーズ、第7回目の今回は広告プランナーを育成する教育課で研修担当をしている井口さん。当社での仕事のやりがいや、「働くこと」について話を聞きました。

画像: 女性活躍社員インタビューシリーズ⑦井口 美穂さん

井口 美穂 (いのくち みほ)
プロフィール
入社年:2011年5月 
所属部署:インターネットプロモーションサービス本部

現在の仕事内容を教えてください。
インターネットプロモーションサービス本部内の人財教育課で広告プランナー育成に携わっています。新卒および中途新人に対しては基礎となる土台作りを、2、3年目のメンバーには一つ上の広い視野で学べる社外研修を、組織の売上に大きく貢献してくれる上位プランナーには有識者による専門的な指導など、メンバーのスキルに合わせてより最適な学びの場を提供できるよう努めています。

仕事のやりがいを教えてください。
やはりメンバーの成長を見ることです。新人として入社し教育課で基礎を学んだ後は各ライン部門へ配属されますが、配属後に案件での大型受注や表彰などで名前を聞くととても嬉しく思います。上長の方々から頑張っている話を聞くと私も頑張ろうと思えますし、卒業生の成長は私のモチベーションアップに繋がっています。

あなたにとって「働くとは」
1つ⽬は当たり前ですが私⾃⾝が⽣きるため・家族を⽣かすための⼿段です。2つ⽬は多様な価値観を学び⾃⼰成⻑する場だと思っています。⾃分以外の⼈の価値観・感覚を“正確に”理解することは絶対にできません。理解できないということを理解した上で、どれだけ相⼿の⽴場に⽴ち、相⼿の考えを想像して寄り添えるか、これは私が⽇頃から意識していることなのですが、まさに働く中で学ぶことが多いです。トランスコスモスという⼤企業ではなくとも、組織は多様な⼈と⼈とのコミュニケーションによって成り⽴ちます。そのコミュニケーションの中で、⾃分1⼈の考えでは絶対に出てこなかったであろうアイデアが会話の中で引っ張り出された時、それがそのまま⾃分の⾎⾁となっている気がして嬉しくなります。働くことを⾯⽩いと感じる瞬間です。

プライベートの楽しみ方を教えてください。
3ヶ⽉に1度のペースで温泉に⾏きます。のんびり温泉を満喫して⼤好きなお刺⾝やお寿司を思う存分⾷べることが何よりの幸せです。また、何年経っても上達しませんがゴルフ⼤好きです。澄んだ空気の中、緑いっぱいのコースを⾛り回る(できればカートに乗っていたい)のは最⾼にリフレッシュできます。セルフネイルやアクセサリー、写真や料理など、何かを「作る」ことも好きです。お⾵呂上がりのストレッチと腹筋100回は⽇課として⼼がけています。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.