いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスで活躍する女性社員のインタビューシリーズ、第8回目の今回は渋谷本社にて長崎、熊本の遠隔地域のセンターマネージメントをしているマネジャーの福馬さん。当社での仕事のやりがいや、「働くこと」について話を聞きました。

画像: 女性活躍社員インタビューシリーズ⑧福馬千恵さん

福馬 千恵 (ふくま ちえ)
プロフィール
入社年:1996年4月 
所属部署:バックオフィスサービス第二本部

現在の仕事内容を教えてください。
BPOセンター長崎・熊本計3事業所(約70名)のマネジャーを担当しています。
現在は渋谷本社でお客様・事業所・本社の橋渡しを行い、業務品質の向上・売上拡大に努めております。
2016年から長崎転勤を任命され、お客様業務をセンターへ移管するプロジェクトに携わりました。
お客様業務の品質向上・経費削減に向けた検討・提案を行い、本社で提案実現に向けた打合せを何度も繰り返します。お客様業務を長崎・熊本で実現するための採用・環境整備等の準備を各関係者協力のもと行い、1つの事業所を立ち上げます。事業所立上後は、業績管理・労務管理・責任者育成と、お客様への定期報告・改善活動により、「お客様満足度向上」と「事業所メンバー成長の支援・指導」を行っています。

仕事のやりがいを教えてください。
チーム一丸となって難しいゴールに向かって苦労し、ゴール結果がお客様に評価いただけること・褒められることがやりがいです。また、一緒に仕事したメンバーから「あの時は仕事で辛いこともあったけど楽しかった」と言われることが嬉しく、その時に頑張った自分を褒めてあげたい瞬間でもあります。

あなたにとって「働くとは」
「働く」とは、自身が成長するための修行です。苦労の中で何を考え・行動するかが日々の訓練であり、苦労から解放された時・達成感を得られた時に成長している自分があると信じているからです。今では、過去の上司からの指摘や、辞めたいと思った時に乗り越えた経験が、10年後・20年後の自分に活かされていると実感することが多くあります。

プライベートの楽しみ方を教えてください。
仕事の仲間と美味しいお酒を飲んで、仕事以外の会話で盛り上がります!
一人の時にはヨガで自分の体と心と向き合って自分を労り、週末には主人と近くの緑道をのんびり散歩・ジョギングをしながら会話することで気分をリフレッシュしています。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.