いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスでは、日頃の電話応対スキルをコミュニケータが披露する「ベストコミュニケータコンクール」を開催しています。
2008年から毎年開催し、今年度で10周年を迎えることができました!

全国(北海道~沖縄)の部門ごとにコンクールを開催し、約2万人の従業員の中から厳正な審査の結果、6名が最優秀賞を受賞しました!

2018年度は優秀者へ「ベストコミュニケータ」の称号、記念トロフィー、賞金とともにディズニーリゾートでおもてなしを学ぶ「ディズニーアカデミー」への招待、お客様の心に届く声を学ぶボイストレーニングの受講機会が授与されました。全国のベストコミュニケータと指導者が集まり、交流をしながら、さらなるスキルアップの機会となりました。

今回はトランスコスモスが誇るベストコミュニケータの中から、北海道エリア 藤澤 恵美さんの声をお届けします。

ベストコミュニケータコンクールに出場されたきっかけを教えてください。
管理者の方からお声がけいただき、せっかくの機会なので出場を決めました。

決勝大会に参加した感想をお願いします。 また、受賞の喜びの声をお願いします。
練習時間も含め、いろいろな人から助言をいただきました。
言い回しや話し方など多くを学ぶことができ、貴重な体験をさせていただけました。
当日までは緊張ばかりでしたが、事業所の皆さんが協力や応援をしてくれてすごく嬉しかったです。

結果も残すことができ、皆さんに喜んでいただけて、今回コンクールに参加して本当に良かったです。
自分に少し自信が持てるようにもなりました。

普段はどのような仕事をしていますか。その仕事のやりがいを教えてください。
航空会社の窓口を担当しています。
難しい内容のお問い合わせが解決できた時にやりがいを感じます。

お客様に喜んでいただけたと実感したことはありますか。
お客様のお困りごとに的確に回答できた時にそう思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

→コールセンターのお仕事はこちらから!

→メルマガ登録はこちらから! 

→「Work it!」トップページ

→「トランスコスモス株式会社」に関する情報はこちらから!

→公式Facebookはじめました!「Work it!ブログ」もココからチェック

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.