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Work it!ブログ編集部です。

トランスコスモスでは、日頃の電話応対スキルをコミュニケータが披露する「ベストコミュニケータコンクール」を開催しています。
2008年から毎年開催し、今年度で10周年を迎えることができました!

全国(北海道~沖縄)の部門ごとにコンクールを開催し、約2万人の従業員の中から厳正な審査の結果、6名が最優秀賞を受賞しました!

2018年度は優秀者へ「ベストコミュニケータ」の称号、記念トロフィー、賞金とともにディズニーリゾートでおもてなしを学ぶ「ディズニーアカデミー」への招待、お客様の心に届く声を学ぶボイストレーニングの受講機会が授与されました。全国のベストコミュニケータと指導者が集まり、交流をしながら、さらなるスキルアップの機会となりました。

今回はトランスコスモスが誇るベストコミュニケータの中から、首都圏エリア 山田 由香さんの声をお届けします。

ベストコミュニケータコンクールに出場されたきっかけを教えてください。
上司より推薦を受けたため出場いたしました。

決勝大会に参加した感想をお願いします。 また、受賞の喜びの声をお願いします。
自分の日々の応対を見直すきっかけになり、とても勉強になりました。
基本の応対を見直すことにより、応対品質が向上したと思えるほど、貴重な経験になりました。
また、電話応対をするうえでだけではなく、お客様の気持ちを考え寄り添うことの大切さなどをもう一度学びなおす機会になりました。

普段はどのような仕事をしていますか。その仕事のやりがいを教えてください。
電力会社様のご契約者様専用問合せ窓口担当です。
疑問点や不明点をお持ちのお客様からの問合せに対し、問題解決できた時は特にやりがいを感じます。
最初はお怒りだったお客様から最後にお褒めのお言葉をいただけた時にも、この仕事をしていてよかったと実感します。

お客様に喜んでいただけたと実感したことはありますか。
お客様から「本当にありがとうございました」と感謝のお言葉をいただいたり、「大変わかりやすかったです」とお声を掛けていただいたりした時です。

ここまでお読みくださりありがとうございました!
引き続き、Work it!をよろしくお願いいたします。

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