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未経験でも活躍できる!CADオペレーターの仕事内容とは
いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
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CADオペレーターと聞いて皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。よく見かけるようになったものの、仕事につくには、「専門的な知識やスキルが必要?」「未経験には難しいのでは?」と不安に思われる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。今回はものづくりに関わるCADオペレーターについてご紹介いたします!
【1】CADオペレーターの仕事内容とは
自動車や航空機の部品に関するCADデータの作成、確認業務、図面の修正などがあります。設計者からの業務指示に基づいてCADデータを作成、確認します。...
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コールセンターの仕事内容シリーズ⑥短期アウトバウンド
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求人サイトで高時給のお仕事を探していると出てくるのがアウトバウンド(発信)のコールセンター。今回はコールセンター未経験の方でもおすすめな、短期のアウトバウンドコールセンターの仕事内容についてご紹介します!
1、短期アウトバウンドの仕事内容とは
一例としてソフトウェアの継続利用のご案内があります。短期のため座学研修は半日程度の場合が多く、その後管理者が適時モニタリングしながらのOJTもあります。専用の電話システムが使用され、操作により自動的にお客様へ電話が発信されます。トークスクリプトが用意さ...
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コールセンターでは特に大切!上手な聴き方とは?(後編)
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コールセンターでは話すスキル以上に聴くスキルが大切と言われます。前回に引き続き、上手な聴き方のポイント後編をご紹介します。
4、話に集中している態度で積極的に聴く
お客様のお申し出を「○○ということでございますね?」と適切なタイミングで復唱し、お客様のお話をきちんと聴いていることを態度でも表しましょう。
このようなあいづちを打つことで、お客様がお話をしやすくなる効果もあります。
5、話の要点をおさえながら聴く。要約やメモをしながら聴く
ご質問内容を要約、復唱し、相違点がないかなど最後に確認す...
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コールセンターでは特に大切!上手な聴き方とは?(前編)
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コールセンターでは話すスキル以上に聴くスキルが大切と言われます。そこで今回は、上手な聴き方についてのポイントを前編・後編に分けてご紹介します。
1、話の腰を折らないように、質問などは最後にする
お客様がお話している時、被せて発言するのは厳禁です。必ず最後まで伺いましょう。
2、うなずきやあいづちを打ちながら聴く
相手が見えない電話であっても、うなずきながらあいづちを打つことをおすすめします。態度は声に出るものなので誠実な姿勢が伝わりやすくなります。
3、先入観を持たないで聴く
思い込みがある...
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コールセンターの仕事内容シリーズ⑤損害保険会社の事故受付
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Work it!で募集しているお仕事に損害保険会社の事故受付のお仕事があります。保険というと一見難しそうに思えますが、大学生アルバイトからシニア層まで幅広い年代の方が活躍しています!では具体的にはどのようなお仕事なのでしょうか。
1、損害保険会社コールセンターのお仕事とは?
保険を契約しているお客様からの保険金受け取り請求の受付をするお仕事です。自動車事故や自然災害、病気や怪我などで保険金の支払いを受ける際に、窓口で必要事項を伺って担当者に引き継ぎをします。医療保険も扱っている会社であれば病...
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押さえておきたい!職場でのあいさつ
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今回は職場での基本のあいさつについてまとめました。
オフィスワーク未経験の方でも、これさえ押さえておけば安心です!
基本のあいさつ
なおコールセンターでは、小休憩などで席を外すときでも「〇〇行ってきます」と管理者に声掛けしてから行くようルールを決めている所がほとんどです。
事業所やセンターのルールに沿ったマナーを身に付けましょう!
参考:ゼロから教えてビジネスマナー かんき出版
ここまでお読みくださりありがとうございました!
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コールセンターのLD(リーダー)の仕事内容とは?
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コールセンターにはLD(リーダー)という管理者の役割をしている人がいます。今回はLDがどのような仕事をしているかご紹介します。
エスカレーション対応
大規模な事業所ではラウンドと言って、オペレーターが困っていないかセンター内を巡回することがあります。また難易度の高いお問い合わせが入った場合、対応交代することもあります。
勤怠管理
オペレーターの出勤・退勤などの記録に相違がないかチェックします。タイムカードやシステムに記録された内容を確認するのが一般的です。
新人育成
トレーナーとしての役割を...
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電話応対のビジネスマナー~ビジネス用語編~
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電話応対の基本となる敬語の使い方として、今回はビジネス用語をまとめました。
コールセンターではもちろん、事務職全般のオフィスワークでも必須です。
ビジネス用語はメールでも頻繁に使用するので覚えておくと便利です。
正しい敬語を身に付けてお仕事のプロフェッショナルを目指しましょう!
→コールセンターのお仕事はこちらから!
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いいこといっぱい!【友人紹介募集中】
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今回は気になるお仕事があった場合の応募方法についてご紹介します。
コールセンターのお仕事が未経験であれば、応募するのも少し勇気がいりますよね。
トランスコスモスMCMセンター天神・MCMセンター博多では、お友達同士でのご応募も可能です。
また、現在トランスコスモスでお仕事をしている従業員からの紹介で、ご友人やお知り合いの方が応募された場合は素敵な特典があります!
お仕事相談会も随時実施しておりますので、ぜひお友達同士でお誘いあわせの上、ご応募ください♪
ご友人・知人の方が、お仕事相談会・選考...
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コールセンターのSV(スーパーバイザー)の仕事内容とは?
いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。
コールセンターにはSV(スーパーバイザー)という管理者の役割をしている人がいます。今回はSVがどのような仕事をしているかご紹介します。
エスカレーション対応
お客様応対中、判断に迷うことが出てきて指示を受けたいとき、お電話を一旦保留にさせていただき管理者に相談することがエスカレーションです。事業所によってはまずLD(リーダー)にエスカレーションする仕組みを作っているところもあります。
新人育成
新人研修を行います。上記同様、事業所によってはLDやトレーナーが行うところもあります。
モニタリン...
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電話応対のビジネスマナー~尊敬語、謙譲語編~
いつもWork it!をご利用くださりありがとうございます。
Work it!ブログ編集部です。
電話応対の基本となる敬語の使い方として、今回は尊敬語と謙譲語の使い方をまとめました。コールセンターではもちろん、事務職全般のオフィスワークでも必須です。
尊敬語は相手側に使い、謙譲語は自分側に使います。
正しい敬語を身に付けて電話応対のプロフェッショナルを目指しましょう!
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ここまでお読みくださりありがとうございました!
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電話応対のビジネスマナー~敬語・接遇用語編~
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電話応対の基本となる敬語の使い方として、今回は接遇用語をまとめました。コールセンターではもちろん、事務職全般のオフィスワークでも必須です。
「否定形:~ません」は「肯定形:~かねます」に
できません→できかねます、いたしかねます
わかりません→わかりかねます
「命令形:~してください」は「提案形:~していただけますでしょうか」に
ちょっと待っててください→少々お待ちいただけますでしょうか
お客様に保留のご提案をする際によく使う言い方です。言い切る命令形ではなく、お客様に判断を委ねる提案形にす...